最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ピヨコとの秘密

ピヨコと二人で出かけることがあり、帰りにせっかくなんで、
ちょっと寄り道。
私がキンキンに冷えたアイスコーヒーが飲みたかったので、
付き合ってもらったような。

こういう時のためのデーターもなく、
思いついたのは国体道路沿いの「珈琲蔵人」。
私が頼んだのはこれ。シャーベットと芋でできたお菓子のようなもの。
f0067076_17584865.jpg

ピヨコにはケーキを。
ケーキを自分で選ばせると「ピヨコちゃんはチョコレートケーキがいい~~~」
と弾む声で・・・。
チョコレートは我が家では基本的には禁止しているが、
実家でどうもこの魅惑の味を知ったよう。。。仕方ない今日は許そう。
意外と大きなケーキで食べれるか心配だったけど、
f0067076_1815175.jpg

こんな調子で食べ始め
f0067076_1823027.jpg

こんな笑顔で完食してしまった。
珈琲はまあまあだったけど甘味はいまいち・・・。
ピヨコのケーキも味見したけど、これもいまいちだったな。
でもこんなひと時が持ててピヨコが成長したってことなんだな~ってしみじみ感じておりました。
帰りに雑貨屋さんへ行き、調子に乗って食器をどかどかと買い込んでしまった。
まっいいか。オット君には気付かれるまで内緒にしておこう。

久しぶりにパン焼きしてみた。
このやる気のない皿の盛り方お許しを。
f0067076_18123459.jpg

クリームパンとクリームチーズと桃をトッピングして焼いてみた。
クリームパンからは、元気よくクリーム噴出してるし、クリームチーズのほうも・・・・。
成型いまいち、味普通。家族からの反応も薄かった(悲)。
汗だくになって焼いたパンだけにむなしさだけが残ってしまった。
[PR]
by tariho | 2007-07-29 18:17 | 家族