最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の出来事

気がつけばもう8月半ば。

連日熊本は厳しい残暑との戦いです。
みなさんのところはいかがでしょうか?

さてオット君の短いお盆休みも昨日でおしまい。
短いながらもあっちこっち出かけた楽しい休日でした。

お盆休みではありませんでしたが、母の実家そばの海へ
ふたごっちを連れて行きました。
本格的海水浴というのはふたごっちにとって初!
脇本海水浴場というところに行ってきたのですが、
ま~きれいな砂浜がずーーっと続いており、今の時期
海がめさんが産卵に訪れるといういいところでした。
波が高くサーファーの皆さんがけっこういました。
熊本からだと高速使って2時間半ってところでしょうか。


さてあれこれ着替えやら準備して行ったつもりが、
おもいっきり水着を忘れそのままで遊ばせました。もうほんとバカな私。

最近のふたごっちは、体格も随分と開きが出てきて
ピヨコの方が体重も2キロ、身長も10センチ近く上をいってます。
そんなピヨコの方が怖いもんなし!な性格で、
その性格は海辺でも見られました。

親の手を借りずどんどんひとりで行動するピヨコ。
f0067076_704135.jpg

それに引き換えおばーちゃんから離れることなく、浅瀬でこわごわと遊ぶピヨ太。

f0067076_765248.jpg


そしておとといはパルママさんに昨年ご紹介いただいた「青葉の瀬」へ。
もうすっかり我が家の夏のおでかけの定番になってます。
ピヨコはオット君に指示し(オット君はすっかりピヨコに使われています)
深いところへ連れていってもらいキャッキャいいながらスリル味わってます。
f0067076_781212.jpg

ピヨ太はオット君に作ってもらったお子ちゃま専用川でちゃぷちゃぷ。
f0067076_783756.jpg

でもふたりとも昨年比べて遊びにダイナミックさが出てきてへ~って思うこと多かったです。

また近いうちにいこーっと。
[PR]
by tariho | 2007-08-15 08:12 | 家族