最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これこれ!

うだるような暑さでキッチン立つのもおっくうな日々が続いてますねぇ。

でも家族の健康管理はかーちゃんの愛情料理からなんてことも言いますし?
毎日悩みながら、暑さと闘い手抜きでもそこそこなもの作るように頑張ってるつもりです。

最近我が家の食卓によくよく出てくるのがこれ
ゆかりおにぎり。
f0067076_9302414.jpg

ゆかりは自家製(父が)作る梅干からせっせとシソばかりを取って、
ざるに乗っけてベランダでがんがんに干しあげること3日。
これをフープロで一気に粉砕するだけで完成!
梅の酸味でおにぎりは傷みにくいし、適度なナトリウムの摂取も可能。
家族のそのときの食欲に合わせれるよう、大きさも変えてつくるおにぎり。

あーーーおいし。
今日のお昼はこれにお野菜のみのスープときゅうりの浅漬け。
よかよね、これだけあれば。許して~家族のみんなぁ~。
[PR]
by tariho | 2007-08-19 09:36 | 料理