最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々かも

最近再びパン焼き日々が始まり、2日に一回は朝食用に食パン焼いてます。
画像にはおさめてませんが・・。

そうそう先日の週末ぱちりと5時には目を覚ましたので、
こんなもんをキッチンにて作りました。
f0067076_64808.jpg

今回はイースト菌を発酵させて作るタイプで。
ワッフルシュガ~もいい感じにカリッ。

子供たちにもオット君にも喜ばれ、
今の時期のふたごっちはテレビのグルメリポーターばりに反応がよく、
テーブルにワッフルの皿を置いたとたん
「うわ~すごぉーい、すてき、きれい、おいしそう、これおか~さんがくつったの(つくったの)」
と彼らが知る日本語を必死に並べてコメントしてくれました。うれし~。

それから8月に作った、けーき。
f0067076_6581643.jpg

以前ご紹介したりんごケーキのレシピで、パインバージョンです。
パインも酸味が程よくおいしいですよ。
中にはラムレーズンもたっぷし入れてこのまま親戚宅へお嫁に~。
おいしかったかな?
[PR]
by tariho | 2007-09-12 06:55 | お菓子