人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっせと焼いてます

まだまだ残暑厳しい熊本です。
しばらくパン焼きから遠ざかってましたが、ここ1ヶ月ほど前からまた私の中で
パン焼きが再開されております。

普段は2日に1回程度の頻度で、
1.5斤の食パンを焼いておりますが、(実家の分も入ってます)
先日久しぶりに・・・
こ~んな形に焼いてみました。
しかも溶き卵を表面に塗ってテッカテカ。
せっせと焼いてます_f0067076_23125343.jpg

中身は これまた久しぶりのあんこを。
せっせと焼いてます_f0067076_2313226.jpg

市販のものはやたらあんこたっぷし入れてあったりしますが、
正直あれはきつくて、いつもオット君にあんこの半分を
食べてもらったりしてますが、
おうちでのあんこはこの程度で十分。

ふわふわのおいしーあんぱんでした。

やっぱりあんぱんには牛乳ですよね。
by tariho | 2007-09-28 23:16 | パン