最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴールデンな我が家

久々の更新になってしまいました。
今日の熊本は朝からすっきりしないお天気なうえに、ちょっと寒い・・・。
とうとうこの時期がきましたか~。

さて10月に入って、待ちに待ったオット君のゴールデンな休暇が始まりました。
以前のブログでハワイに行く、いやいけなさそうなどいろいろと書いておりましたが、
結局ハワイと同じくハイビスカスの咲く海外へ行ってきました。
熊本空港から約1時間ちょっと・・・・でこの景色にお出迎えされて
f0067076_14544920.jpg

熊本から言えば間違いなく海外な「めんそ~れの沖縄」へ行ってきました。
ピヨコが乗り物にちょっと弱いし、初めての飛行機なんで、
あらかじめ小児科から酔い止めをもらい、すやすやと機内では寝てくれたので安心。
そして無事何事もなく到着し、すばらしいくらいの湿度たっぷしのいいお天気に恵まれ楽しい旅が始まりました。
レンタカーを借りて目指すは
ここへ。
今回一番の楽しみでもあった、「ザ・ブセナテラス」。
数年前故小渕総理大臣がサミット会場に選んだ由緒あるこのホテル、
我が家のようなものがとも思いましたが
あまり観光に時間と体力を奪われるよりも、
ホテルでゆっくり過ごしたい、
これが今回の目的だったのでホテルはおもいっきし、リゾート系に。
しかも窓からはきれいな海がどーーーーん。(お部屋は山側と海側があり、金額が違いました)
ここへ1週間滞在しました。きゃ~なんて贅沢。

朝はゆっくり朝食を・・といいたかったですが、ちょろちょろさんがなんせ我が家には2人いますので、短期集中な朝食。でもこのピヨコのバックの景色で許せちゃう。
f0067076_15143498.jpg

ブセナ岬を囲むような形でホテルが建っているため、
このプライベートな感じがまたまた偽セレブ家族をその気にさせてくれます。
しかもあまりにも広大な敷地のため、周遊バスが走ってました。

そして海を眺めるピヨ太。↓
彼の瞳に映るこの景色。何を思っているのかな?
f0067076_15173185.jpg

ホテル敷地内に海中展望台があり、そこへ行く橋のたもとには、
トロピカルな色をしたお魚がたくさんいて、子供たちはここでのえさやりに大喜びでした。
えさ代全部で1000円な~り・・・。
f0067076_15253826.jpg


この間お約束の水族館には行きましたが、あとはホテルのプールとビーチで泳いだり(10月一杯はビーチもOKだそうです)、
近くの道の駅(これは必須!)と近隣の施設をぶらりする程度でのんびり過ごしました。

沖縄最後の宿泊だけ市内のホテルへ移動。
豚に固まる二人・・・・。
f0067076_15254781.jpg

天気にもほんと恵まれた旅行で、みんな元気で楽しい思い出がまた増えました。
また来年行きたいな~って思ってます。おとちゃーーーんよろしく~。
*沖縄でふたごっち3歳になりました。これからもよろしくお願いします。*

まだまだオット君の休暇継続中です、あっちこっち旅へ行っております。
お金もじゃんじゃん出ていっております。
またこのことは次回のブログにて。
[PR]
by tariho | 2007-10-14 15:43 | 家族