最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

定番ぱん!

2日に1回のペースでパン焼きをしていると以前ここでもお話しましたが、
成型はいつも1・5斤タイプの型で角食パンか山食パンばっかし。
たまには持っている型も使わんともったいないよな~ってことで、
いつもの定番ぱんと同じ配合のまま型だけ変えてすることに。
今回選ばれた型はこれ。
スティック食パン型・・・まぁ~あまりいつも焼くのと変わりませんがね。
f0067076_131993.jpg

それとこれ。リング型。
といってもパンのボリュームありすぎで分かりにくい・・・。
f0067076_1314275.jpg


型から外すとこんな感じ。
量りもせずにお得意の適当に丸めて放り込んで焼いたもんだから、
こんな感じになってしまった。

f0067076_135043.jpg

断面はこんな感じ。
f0067076_1381551.jpg

ピヨコが「ふかふかのパンだね~。」だって。
ありがとーーーーー。
でも世のパン作りをするかーちゃんたちは、もっとおいしいパンを作れるんだよ~。
あ~やっぱりパン教室行きたいよぉ~。
あっでもこの適当すぎる性格をなんとかせんと。
[PR]
by tariho | 2007-10-26 13:13 | パン