最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家の秋のこと

ぐっと冷え込んできて、我が家にもとうとうホットカーペットが登場しました。
ほわ~~~~~~~~んのお尻から感じる暖かさに私までほわ~~~~~~~んとなってます。

さて我が家の毎年の行事??といいますと、庭木の剪定がありまして、
もちろん以前は庭師の方が年2回ほど来てしてましたが、
母のガーデニングという趣味も我慢できなくて自ら木にはしごを掛けてのこぎりやらなんやで庭師もびっくりなこと今ではやってくれてます。
今では相棒くん(私のオット君)とタッグを組み?一人でしなくなったぶん以前よりはましになったのですが、

以前母はこの庭師もどきをやっててとんでもないことをしでかしてくれまして、
あれは今から10年以上も前のこと・・・・
庭師の方が剪定をしていると、我慢できなくなり自分も大きい剪定ばさみ(はさみのところだけでも30センチはあるような)を自宅から持ち出し、はしごに乗ってパツンパツンと枝を切ってました。するとここで悲劇が・・・・・
はしごから足を滑らし、まっさかさまに剪定ばさみを持ったまま、地面に落ちてしまったのです。
持っていたはずの剪定ばさみは足首を貫通しはさみは地面にまで貫通・・・。
母が声を挙げても庭師には届かず・・・そこに前のアパートの住人がたまたま通りかかり、
その方によって助けられピーポーピーポーに乗って・・ということがありました。
そのとき足に刺さったはさみは庭師の方が抜いてくれたそうで・・。
病院ではあと1センチずれたところに刺さっていたら、神経と血管を損傷し、
大変になっていたと・・・・こわぁ。

こんな目にあっていても現在の母は・・・
f0067076_791797.jpg

たぶん一生やっていることでしょう。ちなみにこの上にはオット君が上ってやってます。
もっと保険かけておこうかな??

はしごのもとでふたごっちがやらせてくれ~~~と叫んでおりましたが、
お願いだからやめてね!!
あまりにもぎゃーぎゃーと言うもんだから
落ちてくる枝を集めるように言うと、
f0067076_7152181.jpg

f0067076_7153027.jpg

意外とこれが使える二人でして、我先にと枝運びを飽きもせずやってくれました。

父はそばで落ちてくるかもしれない母を心配しつつ「ありゃ~懲りんやつだな~」とひとこと。
この日の夕方は早めに夕食にし、みんなで温泉に行ってきました。
無事この日も終えました。
[PR]
by tariho | 2007-11-13 07:24 | 家族