最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2学期終了

5月から週2回の仲良しクラスに行ってるふたごっち。
10月からは親元離れての活動のはずが、ピヨ太が私の姿が見えなくなると
びえーんびえーーんと泣くので、仕方なく12月になっても未だに同伴している私。
ピヨコはピヨ太に「大丈夫よ、おかーさんはすぐ帰ってくるのよ、泣かないで」
なんて言ってくれるが、ピヨ太にとってはそれさえも許されないらしい・・・。

他のおかーさま方は園は10時から始まるのに、9時過ぎには預けにきてさっさと園から去っていくのに・・・・お迎えまでの約3時間・・・私もその時間が欲しいよぉ。いつになるやら。

さて先週の金曜日は2学期最後の登園日。
そして隣接する幼稚園と一緒に「おもちつき」があった。

といっても、
蒸しあがったもち米を職員の方がつくのを見るだけというとってもおさみしーーもんだったけど・・。
f0067076_14473483.jpg


それを見届けるとさっさと自分たちの部屋に戻り、
準備されたおもちを食べるというもの。
この日は100人近い仲良しクラスの子供たちに親も同伴だったので、
部屋はもうギチギチ状態。
でもお友達と一緒に食べるお持ちはさぞかしおいしかったはず。
f0067076_14505926.jpg

2学期もなんとか無事終了してよかった。
3学期・・・ピヨ太よ、3時間くらいはかーちゃんを一人にさせてちょうだいませ。
[PR]
by tariho | 2007-12-17 14:53 | 家族