最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー

2006年 04月 17日 ( 1 )

久々パン!

今日の熊本は天気が良くて、思いっきり布団が干せて良かった。

今日は久々パン作りをした。

白神こだま酵母を使って ハルユタカブレンド500グラムの量を手ごねで。

さすがに500グラムの量の手ごねはきつかった。

私のパンは国産の小麦でしか作らないので結構しっかりしたパンに仕上がります。

そんで、今日はプチドッグと丸パンを作ってみました。

バターも牛乳も入らないので、酵母のフルティーな香りと小麦本来の甘み
を堪能できます。

それがこれです。

f0067076_2140569.jpg


独学でしているからか、ただたんに私が不器用だからかこんなもんです。

クープもお恥ずかしい~~~~~。

そんで今日のオット君晩御飯にと・・・・・・・・・・・

f0067076_21451110.jpg


きゃ~これで私の汚名挽回しようと思ったけど、
これじゃ~無理やり詰めたのバレバレサンドイッチじゃ~ん。

でもそんなことはオット君はなんも気にせず口にするだろう。

もしオット君が間違ってフードスタイリストだったら、離婚ものかも?
「こんなサンドイッチが、食えるかぁっ~~~。ガチャン(テーブルひっくり返す音のつもり)」
「あっあっあなたごめんなさい。今すぐに作り直すわ」なんてね。あはは。


でもでも聞いてくだされ。素材はしっかりしたものよ。
パンの中身は父の知り合いの農家の畑から頂いてきたばっかりの
無農薬ベビーリーフに、添加物が極力入っていないハム(これかなりおいしい)
にアボカドとチーズ、ベースはにマヨネーズと粒マスタードを塗り込んで・・

そして彩りに添えたこのイチゴ、すっごい立派ないちごでしょ?
オット君の親戚農家が作るいちご。ものすごくおいしくて、形もきれいだし。
昨日オット君の実家より送ってきてくれたのだ~。
本当にいつもいつもありがとうございます。


でも私はもう少し勉強しないと。デス。
[PR]
by tariho | 2006-04-17 22:04 | パン