最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー

2006年 08月 03日 ( 1 )

やっぱり阿蘇がすき!

ちょっとだけご無沙汰しておりました。
不死身の私だと思ってましたら、日曜日から胃痛があり、ダウンしてしました。
しかもオット君が出張で留守になる日と重なり・・・。

初期症状として「みぞおち」が痛くなり、確か虫垂炎はみぞおちの痛みから始まることあったよなぁ~いやでも狭心症も確か初期にはこんな症状が・・・とか医療現場に携わっていた頃の知識をフル回転させらがら(大げさ)、でもまさか~ってな感じでしばらく市販品を飲んで様子を診てました。

それでも不快感は続くので、ふたごっちの事もあったので近くの病院へ。
午前中受診後しばらく家でゴロゴロしていたものの、痛みは加速・・・。
午後に再度行って薬の追加と翌日「胃カメラ」の予約をとって帰ってきました。
そんで検査の結果、急性胃炎。鉄の胃を持つ私に限ってと疑いましたが、この私も少々お疲れ気味だったのかしら~。またこの暑さで麦茶をかなり飲んでいたし。
皆さんもどうかお気をつけくださいね。

さてさて胃痛が始まる前日に天気も良いしふたごっちも退屈していたので、
朝から大好きな阿蘇方面へドライブに行ってきました。

この景色を見たさに~
f0067076_1329193.jpg

この景色もう何十回見たでしょうか。
でも季節によっても違うし、見飽きる事のない景色。
阿蘇の雄大な大自然に身を置くと、普段の自分のつまらない思いや感情など
すべてくだらないな~って思い返させてくれるんですよね。
そしてこの大地は私に力を分けてくれる。ほんとありがたい。
この景色は熊本の方でなくても一度は見たことのある風景だと思いますが、
お釈迦様が横たわっている姿だと言われてます。(一番奥の山のところです。)
向かって左が頭の方。ギザギザしているところがお顔。見えますか??

ちなみに撮影した場所は
熊本県との境になる大分県久住の「あざみ台展望所」
近くには全国的に有名になった「黒川温泉」もあります。
太陽はさんさんとしてましたが、吹き抜ける風は涼しくてとっても気持ちよく
そうそうここに来たら名物「黒糖ソフトクリーム」を食べてみてくださいね。
かなりオススメです。でもこの先にある「黒ゴマのソフトクリーム」もオススメです。

オット君とピヨ太は・・・・
f0067076_1340245.jpg

この後、ピヨ太と追っかけっこしたためオット君は汗だくになってました。
そんな事とは知らずに、女性チームはクーラーのきいた売店へお買い物・・・
しょっちゅう立ち寄るので買うものは無かったのですが、ピヨコったら・・・
f0067076_13434018.jpg

キーホルダーのところでバットとボールのキーホルダーを目ざとく見つけ
「あっぼうる、ぼうる、あっぼうる、ぼうるね~」と館内に響きわたるくらい大きなお声で・・・。
母親は「そうだね~。よかったね~。じゃぼうるさんバイバイね」
ピヨコ「イヤ~~~っ、」
これを10分ほど繰り返し、最後は無理やり抱っこして車に乗り込んだのでした。
ちなみに、このとき二人がかぶっている帽子も、お義母さまの手作り~。

いつも阿蘇から帰る途中オット君に話すこと
「熊本ってやっぱよかとこだよね~」。

翌日オット君は出張に行ってしました。
毎日疲れているのに、貴重なお休みに阿蘇まで連れてきてくれて
サンキューーーーーー!
[PR]
by tariho | 2006-08-03 14:03 | 家族