最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー

2006年 09月 16日 ( 1 )

鹿児島へ行ってきました

オット君に有休が取れたので、私の両親といっしょに鹿児島へ行ってきました。
鹿児島には立派な水族館がありまして、(熊本のは・・)ふたごっちに見せたいね~って。
すんなり家族会議にて決定!

行ったところはいおワールドという水族館。

独身の頃からも何度となく行ってますが、
こうやって子供と来るとまた楽しい感覚が違いますね。

館内は平日という事もありゆっくりしてましたが、
ふたごっちはいつでもハイテンション!

らっこに驚くピヨ太。
f0067076_16275911.jpg

きれいな色のお魚に驚くピヨコ。
f0067076_16285159.jpg

あっちこっち走り回る二人に大人はみなヘトヘト・・・。

水族館を後にして本日のホテルのある指宿へ直行しました。
ここのホテルは私が小さい頃から何度も訪れた事のあるホテル。
雄大な敷地にどーんと建つホテル。ちょっぴり古くはなりましたが、
私の中では大切な思い出の場所。
ふたごっちを連れての旅行では、こういう大きなホテルのほうがいいだろうってことで
このホテルに決めました。つまりは周りへの迷惑もあるし、私もあまりそういう事で
気を遣いたくないし。こういうホテルは多少騒いでも許される範囲?って勝手に思ってます。
えへへ。まわりのお客様ごめんなさい。

そうそうもし指宿で宿泊するのであれば、私の個人的感想ですが、

料理を堪能したい方は・・・
秀水園
がオススメです。朝食で小さいお椀ではありましたが、お味噌汁が3種類出てきた時は
びっくりしました。
それからお風呂を存分に楽しみたい方は・・・
白水館
をオススメします。ここの大風呂は私が過去入ったお風呂の中でダントツの大きさです。
昨年だったかなぁ?小泉総理大臣も韓国の大統領とここで会談行ってましたよ。

でもどちらも今のふたごっち連れて行くことは無理。
こういうところは日ごろの疲れを大人が癒しに来るところって感じで、
間違っても右へ左へ走り回るふたごっちは・・・あぁ考えただけでも怖い!!!

やや話が脱線しましたが、宿泊したホテルの敷地には小さな砂浜があります。
せかっくなんで、ばあばとオット君と一緒にお散歩しました。

天気が曇ってて残念でしたが、誰もいない砂浜でゆっくり楽しめました。
f0067076_1753224.jpg

ただしふたりとも波を怖がらないので大人が怖かった・・。
大人が必死に腕を掴んでいます。
f0067076_1764079.jpg

ホテルでは温泉にもたくさん入れて、おいしいものもたくさん食べて、
館内でショッピングも楽しめて満喫できました。
翌日も温泉に入って、帰りに道の駅いぶすきだけ立ち寄り、熊本に帰りました。
ふたごっちは朝からお風呂に入ったためか?疲れて熊本までこの調子でぐっすり寝てました。
f0067076_19323593.jpg


今回も楽しく過ごせて、またひとつ思い出が増えました。
[PR]
by tariho | 2006-09-16 16:23 | 家族