最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 02月 19日 ( 1 )

ゆとり

子育て歴2年と4ヶ月、毎日バタバタとした生活には変わりはありませんが、
最近ちょっとだけ「ゆとり」ある生活が過ごせるようになったような気がします。
このおだやかな季節のおかげでしょうか?
いやそれだけではない「ゆとり」がもてるようになったと思います。

だってこんな私にも・・・・
出産してほったらかしだったガーデニングを再開してみたり、
f0067076_2052217.jpg

2階リビングの窓から見える大好きなミモザをコーヒー片手にゆっくり眺めたり

f0067076_20521289.jpg

そして二人をこうやって午前、午後と公園にも私一人で連れて行けるようになった。
まわりの双子ママさんがもっと小さい頃から公園や児童館に連れていく姿を見て、
私は出来なかった。それぞれが違う方向に走っていったらどうしよう・・とか不安な事ばかり考えて、いく時は必ず家族のものについてきてもらっていました。
私一人では頑張って我が家の狭い庭まで。
しかも自宅駐車場から道路へ出て行かないよう仁王立ち状態で、我が家の庭でもゆっくり二人と遊んでやることも出来なかった。それがずっと悲しくて、つらくてしょうがなかった。
でも二人の手を両手でつないでいけるようなった今、天気のいい日はどんどん連れ出してあげたい。ちょっとだけ出来たこころの「ゆとり」私にとって大きな前進のようです。
f0067076_20522128.jpg

[PR]
by tariho | 2007-02-19 21:15 | その他