最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 10月 23日 ( 1 )

鹿児島へ

沖縄から帰ってきて、
「沖縄のプール良かったね~」と私
すると「じゃ~どっか温水プールのあるところへ泊まりに行こうか~」とオット君。
そうなると早いのが我が家。
すぐにホテルに予約をいれていってきました。

今回御世話になったのが、鹿児島にあります「ホテル 京セラ」
初めて利用するホテルです。
ここは故黒川紀章氏が建てたことでも有名ですが、
ホテルの中に入ってすぐに「うわ~」と一言もれてしまいました。
f0067076_7134419.jpg

なんと表現しようもないのですが、
オット君と凡人には想像すら出来ない作りだね・・・黒川さんの奇才?天才ぶりを二人でと話しておりました。
後に知ることになったのですが、偶然にも泊まっているときに黒川さんがお亡くなりになったらしく、改めてご冥福を祈るばかりでした。

さてお待ちかねの温水プールですが、これがちゃんとした温泉で
しかも大きなプールに、露天風呂、ハーブ風呂、
ジャグジー風呂、ミストサウナに低温サウナまでついたなかなかの豪華ぶり!
これらをすべて水着をきては入れるんですよ~。
子供たちも普段ならすぐに上がるコールがありそうなもんですが、
あっちこっち移動してそれぞれのプールで楽しんでいました。
こことは別棟には大浴場もありました。

食事も良くて、お部屋も窓からは桜島が見えて言うことなしのホテルでした。

翌日は我が家の健康を支えるお酢のふるさと福山町へ行ってきました。
我が家のお酢はこちら。小さい頃からこのお酢で育ってきたので、もちろんオット君も子供たち
にもこの酢をしっかり摂ってもらってます。
坂元醸造さんの黒酢。お酢好きの私にとってなくてはならない大事なものです。

f0067076_7251375.jpg

真新しいお店では試飲はもちろんのこと、黒酢の製造過程まで丁寧にスタッフの方が教えてくれますます愛着がわいてきました。
目の前には壷畑があちらこちらに・・・・。
壷にはお水と麹と玄米が入っており、これが福山の気候の中でお酢に変わるそうです。

熊本からホテルまで高速使えば2時間ちょっとくらいかな?
ホテルからさらに南下すること30分で福山町にいけます。
今回の旅も良いものとなりました。

f0067076_7253432.jpg

[PR]
by tariho | 2007-10-23 07:41 | 家族