最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お菓子( 52 )

好物なんです

f0067076_11271724.jpg


今日も熊本は変な天気~。もうすかん!

子供たちも家の中ばかりで退屈ギミ。

最近さらに帰宅時間の遅いオット君に、

私からの心ばかりの頑張ってをつくりました。

おはぎ と きなこおはぎ。  レンジで蒸して作ったけど、あんこがいまいち。

市販品で作ったから、甘さがちょっときついなぁ。

次回は自家製あんで作ってみたいもんです。
[PR]
by tariho | 2006-04-05 11:32 | お菓子

マフィン まふぃん~~

もう我慢できなくて、マフィンを作りましたの~。ブルーベリーのマフィンとチョコチップがたっぷし入ったマフィンちゃん。これと今日はもうひ・と・つ。長い間こそこそ勉強?して知識を入れて暖めていた白神こだま酵母のパン!!きゃ~こんな私の手で酵母は機嫌損ねずパンになってくれるのか???まだ一時発酵中。天気も悪いので太陽のお力はもらえず、実家のコタツの中でがんばって発酵していただこう。頼みま~す。こだまちゃん。
さてマフィンの話、味はかなりすっきりしてる。確かにこのレシピは砂糖が少ない。その上冷凍のブルーベリーを勝手に投入したから生地が固まってしまった。いい加減な私・・・。なかなかふくらみまで時間がかっかた。でもとりあえずおいしく出来上がった。よかった。反省点・せめて解凍したベリーを使いましょう 以上  あっ次回白神こだま酵母のパンのその後をご報告します
f0067076_1663481.jpg

[PR]
by tariho | 2006-02-19 16:07 | お菓子