最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 73 )

ご無沙汰でして・・・

f0067076_11595573.jpg
本当は毎日でも更新したい気持ちでしたが、なかなか出来なくて。ごめんなさい。
でも、パン作りはぽちぽちとしておりました。

でもでも、明日から4月~早いなぁ~。
私の住む熊本も今が満開!!
子供たち連れて午前中はお花見してきました。
今日は風もさほど吹いておらず、空もすっきり晴れていて幸せたっぷり。

これが独身時代のあの激務生活だったら、そんなこといっている心の余裕も無かったはず。

子育て主婦の今、自然の偉大さにはっとさせられ、また育児の大変さもあるが、喜びのほうが多い。ほんとうに幸せ。この日、今日の気持ちを大切に今出来ることすべてのことに感謝していこう。ありがとう。

さて私のオット君は昨日から出張中。
毎日遅くまで仕事して、でも休みのときは必ず子供たちをいろんなところに連れてってくれる。
オット君のそういう優しさは独身のときから変わらず。
体に気をつけて出張がんばってきてください。 


*****写真*****
天草の水族館にて
ピヨ太と大きなサメに引っ付く、コバンザメとパチリ!
ピヨ太はばぁ~ば(おばあちゃん)大好きで、いつも家族には
コバンザメと言われてるのです。
[PR]
by tariho | 2006-03-31 14:20 | 家族
相変わらずズルズル鼻水の咳ひどし状態。昨晩から朝まで鼻が詰まって安眠できていない双子ちゃんです。食事もほんのちょこっと口にする程度。まだ母乳やめてなかったから、頻回に飲ませてる状態。あ~良かった、卒乳してなくて。今日は少しでも口に入りやすいものと思って、みかさんの基本生地で、リッチパンを焼きました。いつもならパクパクしてくれるけど今日の二人は食べてくれない。残念。そうそうみかさんとは私の手作りパンへの道に導いてくれた大切な人。でも本やhpでしかあったことは無いけどかけがえの無い人。毎日みかさんのhpにお邪魔するのが私の日課。私のようにほとんど外出できなくてもこうして、つながり合うことのできる場所がある。刺激や元気、勇気をもらえる場所がある。本当に今の私には不可欠な場所。
そんな私もブログを通じて皆さんとつながりを持てる。感謝しないとね。ありがとう。
最後に早く我が家の双子ちゃん元気になってちょうだい!f0067076_15421343.jpg
[PR]
by tariho | 2006-02-13 16:50 | 家族

やれやれ

私の住む熊本は風は少々強いもののいいお天気になりました。
こんないい天気でも今日は自宅でのホリデーでございます。
子供たちが風邪ひいてしまい、二人して鼻水ズルズル・・・・咳までして・・・。
実は私、1歳4ヶ月になる双子のおっかさんでして、初めての育児が双子・・・
子供が風邪でダウンしたのも今回初めてで、ひどい咳されたもんなら肺炎になったらどうしようと少々パニックってました。一応結婚前まで医療従事者だったのに、わが子ともなるとまったくのド素人になってしまって・・・でも実家の父親にズバリ「今からこんなこといくらでもあるぞ」と。この一言で正気にもどりました。おっかさんが冷静にならずしてどうするんだぁ?と。
まったくやれやれです。
でも子供って風邪引くと一気に食欲まで無くなり、その上下痢にまで。
おっかさんはちょっとでも口にしてもらおうと、メレンゲたてて作ったふわふわパンケーキ、これならと思い手に持たせても、一人の子にはぽ~~~~~~~んと投げられて、もう一人は指でほじほじ・・粘土遊びされてしまい挙句の果てには「おいち~」だって。食べてもいないのに。ガックリです。
皆さんもありません?手の込んだ食事作ってもまったく受け入れてもらえないってこと。
あれってへこみますよね~。まっとにかく二人の回復を願うばかりです。
[PR]
by tariho | 2006-02-12 12:23 | 家族