最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 3 )

クリスマスだ~!

いつも遊びに来てくださるちるりんさんがプレゼント企画をされてて、
応募したらなんと当たりました~。

オット君からもクリスマスだというのになーーーんももらえんで少々落ち込んでいたら、
イブの日にプレゼントが届きました~。

ありがとうございます。

それで中身はといいますと、
ちるりんさんはほんのちょっと前まで、ご主人さんのお仕事の都合で
鹿児島の奄美大島に住んでて、そこで買った貴重な品々がたーーーくさん!

大島紬のコースター これでお茶にブラック珈琲もいいですね~。
f0067076_14434851.jpg


お次はお塩!私かなりお塩にはうるさいのでして、でもこのお塩は初めて見ましたよ。
f0067076_14435799.jpg

普通のお塩とはまるで違って、結晶のような形をしててあー早く使ってみたい!
f0067076_1444590.jpg


そしてこんなにかわいらしいもの、奄美・徳之島限定生息のくろうさぎちゃんストラップ
f0067076_14441671.jpg

お次は鹿児島といえば豚味噌!
f0067076_1444251.jpg


蓋を開けるとテッカテカのお味噌が・・・香りも最高!
熱々ご飯につけていただきます!!
f0067076_14443271.jpg

そしてハブの皮!これを財布に入れておくと魔よけとお金がザックザク・・・ううふ。
f0067076_14464113.jpg


きれいな字のお手紙とともに届いたプレゼント。
本当にありがとうございました。お顔も知らないのにでもつながっているようなやさしい気持ち。
これからもよろしくお願いします。
そしていつかぜひ会いましょうね!




さて今年の「今日も笑顔で!」はここまでとさせていただきます。
今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね!   りんごケーキより。
[PR]
by tariho | 2007-12-25 14:39 | お友達

刺激ありがとう


今日は前の職場の後輩が遊びに来てくれました。
彼女は26歳。私より6つ年下、お肌もみずみずしい。
職場では同じリハビリテーション科のスタッフでも数十名もスタッフのいる中、ましてや年齢も離れていて専門分野も違うとなると中々プライベートでのお付き合いは少ない。
が彼女とは出身高校がおなじだったり、リハビリ訓練を担当する患者さんが一緒だったりもして退職してからも時々元気な姿を見せに来てくれる。
そんな彼女が昨年病院を退職しカナダへ1年間ワーキングホリデーに行っていって先日帰国したばかり。
↓(部屋の散らかり方はどーぞ気にしないで下さいね!)

f0067076_17173176.jpg

カナダでも病院で訓練士をしていたとのこと・・・カナダに行ってまでえらいな~~~。
彼女いいところは、
あきらめない→これは医療職に就くものにとって大切な心構えですが、経験を増すと病巣(脳のダメージ状態)で大体の予測をすることが出来、その時点で訓練内容が固まってしまうということが結構あります。いわゆるマンネリ化です。
でも彼女は重症な方こそさらに針穴のような光を探すといいましょうか・・
そういう力が強く、彼女のおかげで私の中にも新しい風を起してくれました。
そんな彼女が4月からは福岡の大学のリハビリの助手として仕事を再開するとのこと。
頑張りやで人懐っこく明るい性格の彼女だったらどこでもきっと大丈夫でしょう。
カナダでの話、仕事の話、患者さんの話。。。そして恋愛の話(もちろん私のではないですよ)
あっという間のひと時、私も沢山刺激もらったよ~。
あっこのブログの事話すの忘れた~でもいつもいつでも応援してるからね!
[PR]
by tariho | 2007-03-26 17:45 | お友達

久しぶり~

今日は久しぶりにへろちゃんのお宅にお邪魔してきました。
へろちゃんとはブログで出会い、ブログで紹介した場所で偶然出会うという2度の真実を経てからのお付き合い。
今回はへろちゃんのブログでたびたび紹介されていたhiroroさんにもお声を掛けてもらって
3組(7人)で会いました。
hiroroちゃんは私の心のキャンパス(この言い方古い?)で思い描いていた通りのステキな方。
笑顔がチャーミングな2人の男の子のお母さんです。
2人の男の子の母親というと私の中では「肝っ玉かーちゃん」ってイメージがあるのですが、
そんなイメージを覆すほんわかした雰囲気、そうですね~色で例えるとローズピンクって感じでしょうか。えっ私?ギンギンギラギラのまっかっかって感じでしょうか。

さて早速へろちゃん宅は託児所状態に賑やか~。
ふたごっちはへろちゃん宅にあるたくさんのおもちゃに、興奮して鼻息が荒いこと!!
その後へろちゃん手作りのキッズランチ。
f0067076_2232572.jpg

センス良く盛られたランチ・・・・なのにうちのふたごっちはおもちゃも気になりあっち行ったりこっち行ったり落ち着かず。ごめんね~。
さて子供のランチ後はお待ちかね大人のランチ~~。
見てください皆さん。世間ではカフェが大流行ですが、へろカフェ以上のカフェ見たことありません。センス良くそして栄養バランスも考えてあって、ほんとお勉強になります。
f0067076_2275499.jpg

へろちゃんといえばお料理もですが、パン作りもプロ級!
今回は抹茶と甘納豆のパンと、カンパーニュ。
どちらもふわふわもっちもちおいしかったです。
f0067076_2282621.jpg

その後みんなでいろんな話で盛り上がり、そして午後のおやつタイム!!
hiroroちゃんの豆腐のブラウニーとへろちゃんのりんごのコンポートに私の持ってきた、白水鉱泉入り抹茶のシフォンケーキのコラボ!
お花が添えてあってこういうのもおもてなしとしてステキだわ~。勉強なります。
さてお味はというとブラウニーって濃厚でちょっと胃に重いってイメージがあったのですが、
hiroroちゃんのは甘さ控えめで、チョットもっちりで私好み。今度レシピ教えてくださーい。
へろちゃんのりんごは冷たく冷やしてあって程よい酸味もあってこれまたおいしかった。
f0067076_22145525.jpg

食べてお茶してしゃべって、あ~楽しかった。体の奥から日頃溜まった毒が出て行ったみたい。
これからもへろちゃん、hiroroちゃん、よかったこのギンギンギラギラの私を誘ってくださいね。

ステキな人に出会うって、心のビタミンだわ~。あ~良い気持!

ちなみにへろちゃん宅を後にして、そのまま阿蘇までドライブ(ねんねドライブ)して
お花の苗を買って帰りました。
[PR]
by tariho | 2007-02-07 21:54 | お友達