人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワッフル♪ ワッフル♪

さっきまでお日様見えていたのに、また曇ってきた・・・・・。

五月なのにすっきりしない天気が続いてますね。
でももうすぐ6月。。。
南九州はとっくに梅雨。熊本って南に入るのか北部の九州なのか?
どっちつかずの場所。う~ん梅雨に入ってるのかなぁ????


さて今日はちゃちゃっと掃除をして、ワッフル焼いて遊んでました。

ワッフル♪ ワッフル♪_f0067076_10403550.jpg

強力粉と薄力粉を混ぜて、イースト入れて、発酵させて・・・

チョコチップ入りとパールシュガー入りをそれぞれ作ってみました。

焼いている途中からチョコのあま~い香りが・・・
パールシュガーも程よく解けて(半部くらいはカリッとしていた)、
ちょっとカラメルになっているところもあって、おいしく出来ました~。

ふたごっちが甘い香りにつられて、キッチンにきて「マンマ、マンマ・・・」
思いのほか食べてくれて、これからは野菜すったりしてアレンジして焼いてみよーっと。

さぁ今日も一日笑顔でいきましょ~!
by tariho | 2006-05-29 10:54 | お菓子