人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木のぬくもり 気持のぬくもり

今日も残暑厳しくなりそうな熊本です。

さて子供っておもちゃを用意してもすぐに飽きてしまいがち・・・
でもこれだけはいつまでも二人で遊んでます。
木のぬくもり 気持のぬくもり_f0067076_9454020.jpg


そう積み木です。

色の着いた積み木は以前お友達に頂いたもの。
なめても大丈夫な塗装なので安心して使わせてもらってます。
そしてもう一つ、自然な色のままの積み木は義父さまから。
義父様は退職後、もともと器用な手先を生かして趣味で下駄とかちょとした木のテーブルとか
作っています。
そこで子供が産まれてすぐに私が「廃材で積み木作ってくれませんか?」
とお願いしていたのです。平気でなんでもお願いする、ずうずうしい嫁・・・・。

そしたら二つ返事で次に遊びに行った時にはたくさんの積み木を作ってくれてました~。
正方形、三角、台形などなどもう大きな箱2箱分!
ちゃんと磨いてあって肌触りもほっぺにすりすりしたくなるくらい!
熊本産の杉の木で作られた積み木は香りもよくて
子供だけでなく私たちもとっても癒されてます。

そして義父さまの気持が一番嬉しいなぁ~。

*暑いので家の中では裸族なふたごっちです。
by tariho | 2006-08-22 10:05 | 家族