人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな天気だと・・

今日の熊本ほんとにきもちーーーーってベランダで叫びたくなるような快晴でした。

午前中は児童館でカレンダー作りに参加。
ふたりにとっては初体験!どんなになるかと少々不安な気持でしたが
ちゃんとイスに座り、はさみとのりをたくみに使いこなし??だったかはわかりませんが、15分後にはこんな感じに完成!
こんな天気だと・・_f0067076_16453718.jpg

向って左がピヨ太。はさみで蝶なのかもわからないほど大胆カットの方がピヨコ作。
いい経験ができました。

とにかく快晴だったので、となると私のパン焼き心がウズウズとしてきて、児童館から帰ってきてすぐにこねこねはじめ、そんで出来たのがこれ↓。
こんな天気だと・・_f0067076_16484153.jpg

ベーグル・・のつもり。
1次発酵中ふたりにいじられた生地なうえ、成型の仕方間違った私。
こんなこと我が家では当たり前か~。気にしない!

材料はいつもの白神こだま酵母に県産強力粉でもある南のかおりにて。
明日の朝食はこれに何はさんで食べようかな?
こんな事考えてる私なんて幸せなのでしょう。

そうそう昨日へろちゃんが買い物の途中に寄ってくれました。
そしてお土産としてショートブレッド(もちろん手作り)を持ってきてくれました。
さっくさくの歯ごたえで実家の両親とオット君にあっという間に食べつくされてしまいました。
ありがとうね!家族も絶賛でしたよ!
こんな天気だと・・_f0067076_16591948.jpg

そしてへろちゃんの器用さはこんなもんでは終わらず、
へろちゃん手作りの消しゴムはん(ショートブレッドはん)でますますかわいいラッピング。

こんな天気だと・・_f0067076_1788100.jpg

こんなにもステキなへろちゃんをお友達に持つ私。
いい加減私も成長しないとね~・・・・。
by tariho | 2007-03-20 17:11 | パン